留学生・日本人を対象とするインターナショナルな専門学校 理知の杜ビジネス専門学校(愛知県岡崎市)
学校法人理知の杜
理知の杜ビジネス専門学校
  RICHINOMORI BUSSINESS COLLAGE
資料請求
学校生活・学生支援

学生寮

理知の杜ビジネス専門学校には、同じ建物内に寮もあります。通学に時間もかかりません。共同ではありますが、厨房やシャワールーム、トイレ、洗面所、洗濯所もあります。水道光熱費は寮費に含まれているので安心して利用できます。

寮 キッチン ●厨房
寮生は厨房を無料で利用できます。IH調理器具、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、給湯器を備えています。それらを利用して自炊している学生がほとんどです。食器類一式も一人一人に支給されます。
寮 ホール ●学生ホール
飲食可能な学生ホールはとても広々としていて、和室も用意されています。大型テレビも設置されており、学生たちの学習に励む姿や談笑している姿がみられます。
寮 部屋 ●部屋
寮の部屋の写真です。このサイズの部屋を一人で使うか、二人で使うかで寮費が変わります。部屋を出たところには広々とした共有スペースがあります。談話スペースやマッサージ器・フットマッサージ器も用意されていて、リラックスした時間を過ごすことができます。またトレーニング機器等も用意され、体力づくりをしている学生の姿も見られます。

寮費

部屋 料金
一人部屋 月28,000円(水道光熱費含む)
二人部屋 月23,000円(水道光熱費含む)

 ※寮費は変動する可能性がございます。予めご了承ください。

生活・就職支援

学内にはスチューデントセンターがあり、学生はそこで生活や就職の相談をすることが出来ます。

時間割

●1時限目: 8:30~10:00

●2時限目:10:10~11:40

●昼休憩 :11:40~12:30

●3時限目:12:30~14:00

時間割