留学生・日本人を対象とするインターナショナルな専門学校 理知の杜ビジネス専門学校(愛知県岡崎市)
学校法人理知の杜
理知の杜ビジネス専門学校
  RICHINOMORI BUSSINESS COLLAGE
資料請求
学校生活・学生支援

学生寮

理知の杜ビジネス専門学校には、同じ建物内に寮もあります。通学に時間もかかりません。共同ではありますが、厨房やシャワールーム、トイレ、洗面所、洗濯所もあります。水道光熱費は月額5,000円なので安心して利用できます。

寮 キッチン ●厨房
寮生は厨房を無料で利用できます。IH調理器具、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、給湯器を備えています。それらを利用して自炊している学生がほとんどです。食器類一式も一人一人に支給されます。
寮 ホール ●学生ホール
飲食可能な学生ホールはとても広々としていて、和室も用意されています。大型テレビも設置されており、学生たちの学習に励む姿や談笑している姿がみられます。
寮 部屋 ●部屋
二人部屋の例となります。一人部屋では同じサイズの部屋を一人で利用することになります。部屋は狭く感じられますが、部屋を出たところに広々とした休憩場所等があります。マッサージ器・フットマッサージ器も用意され、リラックスした時間を過ごすことができます。またトレーニング機器等も用意され、体力づくりをしている学生の姿も見られます。

寮費

部屋 料金
一人部屋 月25,000円(水道光熱費含む)
二人部屋 月15,000円(水道光熱費含む)

生活・就職支援

学内にはスチューデントセンターがあり、学生はそこで生活や就職の指導を受けることが出来ます。
スチューデントセンターには臨床心理士とキャリアコンサルティング技能士の資格を持った先生が対応します。

時間割

●1時限目: 8:30~ 9:20

●2時限目: 9:30~10:20

●3時限目:10:30~11:20

●4時限目:11:30~12:20

●5時限目:13:20~14:10

●6時限目:14:20~15:10

時間割